AT スターター モーター 交換 [about my B3 S]
当たり前に、かかっていたエンジンが、突如かからなくなった症状で端を発した、 アルピナ B3 S
JAFが到着し、早速ブースターケーブルをつないで、ジャンピング・スタートをしてもらいましたが、結局エンジンはかかりませんでした。
バッテリー・テスターで電圧を計ると、12V 。
新品バッテリーの12.6Vに比べれば、0.1V低い1セルあたりの計算となりますが、エンジンを始動させる性能の範疇を超えるものではないと思います。
どうやら ブロア― ファイナル ステージ のトラブルによる バッテリーあがり ではないようです。
JAFが到着し、早速ブースターケーブルをつないで、ジャンピング・スタートをしてもらいましたが、結局エンジンはかかりませんでした。
バッテリー・テスターで電圧を計ると、12V 。
新品バッテリーの12.6Vに比べれば、0.1V低い1セルあたりの計算となりますが、エンジンを始動させる性能の範疇を超えるものではないと思います。
どうやら ブロア― ファイナル ステージ のトラブルによる バッテリーあがり ではないようです。
Electrical system failure は突然に [about my B3 S]
ゴルフ場からの帰り道。
取引先の担当者を送りがてら、メシ喰ってくか。
ということになり、コインパーキングに、B3Sを停めました。
で、担当者宅近所の小料理屋で呑んだので、B3は翌日に精算して出庫させるとし、その日私はタクシーで帰宅しました。
取引先の担当者を送りがてら、メシ喰ってくか。
ということになり、コインパーキングに、B3Sを停めました。
で、担当者宅近所の小料理屋で呑んだので、B3は翌日に精算して出庫させるとし、その日私はタクシーで帰宅しました。
野沢温泉-志賀高原 ドライブ [go for a ride]
王将で鱈腹食った夜、直江排水路に沿って走りだしたエンプティ・ランプの灯るB3Sに燃料を注入するべく、主要道路沿いに狙いを定めて、ガソリンスタンドを探します。
見附市から信濃川を渡って長岡市へと、二区間程の高速道路インターを国道で流し、無事に給油を済ますことができました。
見附市から信濃川を渡って長岡市へと、二区間程の高速道路インターを国道で流し、無事に給油を済ますことができました。
那須-奥会津 高原ドライブ [go for a ride]
交通後進国ニッポンの東北自動車道を、メルセデス・ベンツ Sクラス S55 AMG の威を借りて、追走するB3S。
宇都宮ICを過ぎて通行帯が減ると、チンタラと連なる追い越し車線の車群に頼みの(汗)、S55 AMG が沈んでしまったので、餌食となる前に上河内SAに退避しました。
スマートICでOUTしようと思いましたが、放尿を済ますなどSAを利用すると、困ったことに嫌でも本線に戻るしかないんですよね(涙)。
宇都宮ICを過ぎて通行帯が減ると、チンタラと連なる追い越し車線の車群に頼みの(汗)、S55 AMG が沈んでしまったので、餌食となる前に上河内SAに退避しました。
スマートICでOUTしようと思いましたが、放尿を済ますなどSAを利用すると、困ったことに嫌でも本線に戻るしかないんですよね(涙)。
南アルプス 納涼ドライブ [go for a ride]
国道413号は道志道を西へとB3Sを走らせます。
朝焼けを迎えた道志渓谷を気持ち良く流し、道の駅:どうしでブレイク。
十六茶のCMを口ずさみながら、途中で買ったおにぎりを頬張りました。
今日も良い天気になりそうです。
朝焼けを迎えた道志渓谷を気持ち良く流し、道の駅:どうしでブレイク。
十六茶のCMを口ずさみながら、途中で買ったおにぎりを頬張りました。
今日も良い天気になりそうです。