ピンチカット! コンチネンタルタイヤ スポーツコンタクト3 [about my B3 S]
B3SにContinental Tires -ContiSportContact 3を履かせていました。
以前に乗っていた、BMWでも履かせていたこともあり、古い設計ながらもその素晴らしいパフォーマンスは健在で、ドライビングプレジャーに寄与してくれたタイヤの一つでした。
以前に乗っていた、BMWでも履かせていたこともあり、古い設計ながらもその素晴らしいパフォーマンスは健在で、ドライビングプレジャーに寄与してくれたタイヤの一つでした。
AT スターター モーター 交換 [about my B3 S]
当たり前に、かかっていたエンジンが、突如かからなくなった症状で端を発した、 アルピナ B3 S
JAFが到着し、早速ブースターケーブルをつないで、ジャンピング・スタートをしてもらいましたが、結局エンジンはかかりませんでした。
バッテリー・テスターで電圧を計ると、12V 。
新品バッテリーの12.6Vに比べれば、0.1V低い1セルあたりの計算となりますが、エンジンを始動させる性能の範疇を超えるものではないと思います。
どうやら ブロア― ファイナル ステージ のトラブルによる バッテリーあがり ではないようです。
JAFが到着し、早速ブースターケーブルをつないで、ジャンピング・スタートをしてもらいましたが、結局エンジンはかかりませんでした。
バッテリー・テスターで電圧を計ると、12V 。
新品バッテリーの12.6Vに比べれば、0.1V低い1セルあたりの計算となりますが、エンジンを始動させる性能の範疇を超えるものではないと思います。
どうやら ブロア― ファイナル ステージ のトラブルによる バッテリーあがり ではないようです。
Electrical system failure は突然に [about my B3 S]
ゴルフ場からの帰り道。
取引先の担当者を送りがてら、メシ喰ってくか。
ということになり、コインパーキングに、B3Sを停めました。
で、担当者宅近所の小料理屋で呑んだので、B3は翌日に精算して出庫させるとし、その日私はタクシーで帰宅しました。
取引先の担当者を送りがてら、メシ喰ってくか。
ということになり、コインパーキングに、B3Sを停めました。
で、担当者宅近所の小料理屋で呑んだので、B3は翌日に精算して出庫させるとし、その日私はタクシーで帰宅しました。
タイヤ空気圧:パイロットスポーツ・PS2⇒アセレラ・PHI [about my B3 S]
ALPINA社が推奨するタイヤ、ミシュランパイロットスポーツPS2はETORO規格でフル乗車時の指定空気圧は下記のとおりです。
MICHELIN PILOT SPORT PS2
フロント:225/40-18 88Y 2.4(bar)
リ ア:255/35-18 90Y 3.0(bar)