ん、どうした? B3 S [note]

「黙らっしゃい!」
とばかりに、時折邪魔扱いしたことがありました。

なんですかな、華やかなこのインスツルメントパネルは。

DVC00104.jpg

「終始いらん。」とまでは思ったこと・・・・てか、無いと困るシーンの方が多いんですけどねぇ、私の場合(涙)。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

ストライク

…仲間かも(^_^;)
つきっぱなしですか?

by ストライク (2012-09-15 14:37) 

ポンツ

はじめまして。
私の46も同じ現象になったことがありました。
ディーラーにてABSセンサーの交換とDISテスターで履歴を消去してもらい解決しました。
それから二年半位で2万キロ乗っておりますが、問題ありません。
2003年式の320iです。参考になれば幸いです(^^)。
次こそM3と思っていましたが、とても参考になるBallさんblogを拝見しているとアルピナも楽しそうだなあと思うようになりました。
これからも引き続き楽しみにしています(^^/。
by ポンツ (2012-09-16 00:56) 

zdm1929

こんにちは(^^)
先日はお世話様でした!
うーむ、点いちゃってますねぇ、オレンジ色のあんちくしょうが(汗)
ワタシも何度か「シャラァ~ップッ!」と叫びましたが、かつて1度も言うことを聞いてくれたことはございません(涙)
by zdm1929 (2012-09-18 11:44) 

ball

ストライクさん、こんにちは。

私のケースでは悲しいかな、『つきっぱ』です(涙)。
修理するまでのドライビング、それはそれは宛ら戦々恐々ですよ。

by ball (2012-09-20 00:43) 

ball

ポンツさん、こんばんは。

アクセス&コメント、嬉しい限りです。
ユニット交換で十数万を覚悟しつつあったのですが、ポンツさんのケースのように、センサー類の交換で済むのでしたら、比較的安価で復活できそうですね!
情報提供していただき、ありがとうございました(伏)。

Mは過去モデル、ALPINAは今乗っているB3S、と語れる程の経験を持ち合わせていませんが、速さで「M」、愉しさで「ALPINA」といった感じでしょうか。
まぁ、私の勝手な感想など流していただいて、じっくり検討して下さい。
いずれにしましても、どちらも素晴らしいクルマだと思います。

恐縮以外なにものでもありませんが、よろしければ何時でもまた遊びに来てくださいね!

by ball (2012-09-20 00:43) 

ball

zdm1929さん、こんにちは。

点いちゃってますよ、オレンジ色のこんちくしょうめが(汗)。
「あん」だの「こん」だのサッパリですが・・・・
って、ひょっとしてコレ「地雷」踏んでません(笑)?

なるほど。英語でもダメですか・・・。
斯くなる上は「Halt den Mund!」って母国であるドイツ語で叫ぶしかなさそうですねぇ。
もっとも、私にゃ発音自体「サッパリ」ですが(涙)。

by ball (2012-09-20 00:51) 

amataro

こんにちはー

んーやっぱり最後にはお世話になりたいABSですよねぇ
軽症である事を願いますが、ユニット交換だとえらいことですね


by amataro (2012-09-23 20:50) 

ball

amataroさん、こんにちは。

ABSに加えてDSCといった安全走行に纏わる補助装置が、全く機能していない状態ですので、これを機にドライビング・スキルなるものを磨き込んでやろうかと目論んでいま・・・・いや(汗)、板金屋にお世話になる前に修理しようと思います。

にしても、事後に思いっきり走らせる事が出来くなったっちゅうのは、クルマに「乗せられていた」と改めて認識させられました(涙)。
電子制御、様々。 いやはや、何とも複雑な思いです。

by ball (2012-09-26 00:24) 

yosuke

お久しぶりです。

ハイドロユニットだと、ディラーさんでお願いすると18万円くらいかかるようですね。
ユニット修理してくれるお店もありますよね。

てか、46はわからないですけど、36ならDIYで修理できますよ。
(URL参照)
by yosuke (2012-09-29 18:07) 

ball

yosukeさん、ご無沙汰です。

情報ありがとうございます!
約18万円ですか・・・・見積もりを手にする前に心の準備が出来ました......って、え、18万?(汗)。

今回のトラブル、インパネの警告灯が点いたり点かなかったり、といった兆候無くして点きっぱなしなんですよね。
なんてことない左コーナーを旋回中のみ、ブレーキを踏む(残す)ような場面で、ABSが誤作動しているような感触を時々足裏に覚えるんですよ。
これがまたヒヤッとさせられますが、この現象からセンサー交換で済んだらイイな、と思っています。
ま、そんな甘く無いかも知れませんけどね(涙)。

いただいた参照記事に限らず、他にもDIYでよく修理されていて、大変素晴らしいと感心しきりです。
機会あれば、また色々教えて下さいね!

by ball (2012-10-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIVE !で、それからどうした? B3 S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。