チケット [note]

チケット2.jpg

長らくblogの更新が滞った所以は、コレにあります。

って、違うがな(汗)。




チケット.jpg

「コレコレをアレアレすると、儲かりまんねんパーでんねん。」
とプレゼンはおろか企画書すらナッシングのままトントン拍子にコトが進行し、期を新たにしてプロジェクトが立ち上がることとなりました。
役員会議を後にして持ち帰り「誰に行ってもらっちゃおうかニャ」
と周りを見渡せば誰もが一斉に目を逸らす為、「出世コースだよん」と囁いてみたのですが、我こそは他の案件で忙しいだの家庭内事情であーだのこーだのと、自己のアピール合戦が勃発し始める・・・・それはそれは頼もしい同僚達に囲まれて至極しあわせ(涙)。
果てには、「言いだしっぺのテメーが行って来い。」とのごもっともな空気に包まれつつあった故に已む無く日本を後にすることと相成りました。

と云っても、のほほんと旅行気分で海外赴任と洒落込める程、もう若くもなければ立場でもありゃしない為、何かと言っちゃあ帰国を余儀なくされ、空港に到着するなり社に直行、会議が終わればめくら判をしこたま押したらあばら家には戻らず、そのあしで関空に成田と。
ま、そりゃいいのですが、B3 Sを転がせずに月日だけ流れていくにはチト淋しいもんがありますわい。
なもんでB3 Sで空港へ行くようになり、隣接する駐車場を利用することにしたのです。
でもケッコーいいお値段するんですよねぇ、空港の駐車料金って。
しかもあまり長い期間停めて置くこともできませんし。
エニウェイ。少しばかり長くなりそうな出張のタイミングも重なって、成田空港の近所に月極め駐車場を借りることにしました。
其の昔、つくば万博が開催するやいなや畑をソッコー潰しパーキング化して一儲け、そんな感が拭えないような砂利チックな環境でありますが、駐車場からタクシーを利用しても空港に隣接するパーキングに何日も停めて置くより遥かにリーズナブルでした。


チケット4.jpg
そんな生活が始まって、半年くらい経ったでしょうか。
ticketが2枚、滞在先に送られてきました。
子供らからの磁器婚祝いと知ったのは時が過ぎてからでしたが、帰国する事由には十分で久方ぶりに日本に舞い降りました。

出迎えるB3 S の姿たるや、そりゃ無残なもんで・・・
雨に打たれ、雪が積もり解け、黄砂に花粉とさまざまな風に晒されるとこんなして地層が出来上がっていくんですねぇ。
フム、フム。
チケット5.jpgチケット6.jpg

てか、タダの風化やん(汗)。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

amataro

こんにちは

おーそんなバックグラウンドがあったんですね
ヘルシンキと言ったらノルディックなイメージで旅行ならいいところなんでしょうけど、仕事で行くとなるとまた話は別ですねぇ

クルマはかなり洗車しがいがありそうですね。。。
by amataro (2012-05-25 10:11) 

ball

amataroさん、こんにちは。

一応スキー場は在るのですが、フィンランドには高い山も無くアルペンのソレとはかけ離れており、仰るイメージ通りです。
教会や大聖堂、博物館に美術館といろいろ巡ってみましたが、最初の内だけで飽きてしまいましたよ(笑)。
フィンランド&スウェーデン語をマスターさえしていれば、もっと愉しめるんでしょうけどねぇ。
私にゃサッパリです(涙)。

タオルが雑巾に早代わり、と相成りました。
とりあえず、自宅へ乗って帰るのにフロントガラスを拭いただけなんですけどね(汗)。

by ball (2012-05-26 19:34) 

Makorin(^_^)v

最初の赤いヤシは・・・・汁
やっちまったって感じですか?????

私もたまには海外に行きたいもんです・・・・
by Makorin(^_^)v (2012-05-27 09:30) 

ball

Makorinさん、こんにちは。

まったくもって、180日の免停とはツイてな・・・
って、違いますって(汗)。

「たまに」なら良いんですけどねぇ。
なんや云うても飽きてくると我が家が一番、そう思うこと請け合いですよ。

by ball (2012-05-28 23:50) 

名もない星

こんばんは

見慣れない赤い紙…
もしかして・・・ってやつですか?
一度ご一緒させてもらいたかったんですけど(T_T)


by 名もない星 (2012-06-02 20:47) 

ball

名もない星さん、こんばんは。

えぇ、その「もしかして」もしかしてなんですよ(涙)。
なもんで先日10万円程収めて参りま・・・・

いやいや、違いますってば(キッパリ)。


機会あれば、こちらこそ是非ご一緒下さいね!

by ball (2012-06-03 18:12) 

ストライク

え!?!?
タイヤどころの話ぢゃないじゃないですか!(◎_◎;)
残念無念…

文化村行ったんですか、いいですね♪
by ストライク (2012-06-04 12:37) 

ball

そうなんですよ~川崎さん。
いや(汗)、
ストライクさん、こんにちは。

おかげでアセレラ・PHIにまだまだ活躍してもらわにゃなりません。(←ムリだろ)
残念でも無念でもありませんのであしからず。

これは子供らのギャク以外なにものでもないと思ってます。
周りの殆どが一回り以上ご年配な方々ばかりでしたから(笑)。
と、いいつつも若大将はこれで二度目なんですよね...。
一度目はグリーンホールでした。

by ball (2012-06-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイルド B3 S入念な洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。