ワイルド B3 S [note]

ホニャララだろ。だのホニャララだぜぃ。

帰国してからというものの、社内では妙な言葉のやりとりが飛び交っている。
果てには「ワイルドだろぅ?」と、笑いを誘うかのような上級役員から発せられる台詞にはドン引きだ。

「・・・・・。」
いったい何が蔓延しているというのか・・・・

そんな浦島太郎状態にあったものの、満員電車にらぽぽぽ揺られて家族待つ家路へと着いた。
シャワーを浴びて浴室を出るなり、あの台詞が耳についた。

にゃに!?
我が家にも蔓延しているっちゅうのだろうか!
と、すると会社ルートで俺から感染したのか?
な、わきゃないが、TVからはズバリその台詞が発せられてる。
家人でなくて「ほっ」と何故だか安堵してリビングへと歩みを進めること束の間・・・・「ワイルドだろ~?」
と、真似事をはじめた次男坊。

なにかのスイッチが入ったのか(うぉおおお・・・とか言って、塾から飛び出してどことやらと走り去っていく少年のやる気スイッチではない。)「まわせ、くだらん!」と、BSプライムニュースへチャンネルを変えてるなり昭和の父モードへと突入。
エニウェイ。なにが「ワイルド」だの「ぜぃ」だのと、流行かなんか知らぬが実にクダラナイ。
久方ぶりの一家団欒をブチ壊し、心少々痛めるものの、他家はどうあれ我が家では流行に乗っかってチャライ真似事などは断じて許さん。
からして昭和の親父業を貫くにはこれで良い。
うむ(頷)。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


GW後半は天気も多少の回復が見込まれるようだし、B3 Sでちょっくら走りに行くze・・・・おっと、危ない危ない。
つい、口走りそうになってしまうわ(汗)。

でも行けないぜぇ・・・・あっ。
『↓』だからだぜぃ・・・・嗚呼。

アセレラ.jpg

ここまで使い込んでやったぜぃ。
こんなタイヤで走ったらアブナイだろぅ~。
てか、ダメだぜぇ。

アセレラ2.jpg


「ワイルドだろ~?」(汗)。





nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

Makorin(^_^)v

あのタイヤもうそんな状態デシか???(笑)
by Makorin(^_^)v (2012-05-04 05:31) 

toriton

ロックです。
by toriton (2012-05-04 07:42) 

一孤人

すヴぁらしい!^^
by 一孤人 (2012-05-04 10:04) 

名もない星

初めて読ませて&コメントさせていただきます
すごいっ!タイヤはここまで使えるんですね
参考になりました
ちなみにわたくしはB3 Sクーペに乗ってる者です
よろしくお願いししますm(_ _)m
by 名もない星 (2012-05-04 21:38) 

ball

Makorinさん、こんにちは。

裏榛名でダイブ消耗したようです(笑)。
先日トドメをさし、お役御免と相成りました(合唱)。

by ball (2012-05-04 21:43) 

ball

toritonさん、こんにちは。

Shake it up baby !
いうても、ドリフト走行しませんが(×)
           できませんが(○)

by ball (2012-05-04 21:46) 

ball

一孤人さん、こんにちは。

PS2からアジアンタイヤへの履き替えでしたが、なかなかの代物でしたよ。
どうやら『アタリ』を引けたようです。

by ball (2012-05-04 21:49) 

ball

名もない星さん、アクセスありがとうございます。

常人が描くALPINAのブランドイメージには相応しくない、いわば反面教師として捉えていただければ幸甚です(涙)。

クーペ。いいですねぇ・・・
乗り換えてからというものの、殆ど独り乗車なものですから2枚ドアでいいんじゃないかと思うこの頃です。

超不定期・・・・てか、書き手の気分次第で更新している当blogではありますが、いつでも遊びに来て下さいね。
こちらこそ、よろしくどうぞお願いします!

by ball (2012-05-04 22:07) 

Hiro

マジで凄い!!
タイヤもココまで使ってもれえれば本望!
ある意味エコかなぁ~ (^^

最近のお笑いって嫌いです。
この~だろぅ は初めて見たときの期限が悪かったせいか、印象がもの凄く悪いです。
by Hiro (2012-05-06 07:06) 

ストライク

ballさん、、もしかして洗車しました?二枚目の写真、やけにキレイですが(笑)
スゴイですね。タイヤもここまで使えば立派なエコ[?]ですね。

by ストライク (2012-05-06 11:38) 

zdm1929

こんにちは
うーむ、ワイルドですね~♪
ウチのももうすぐ4万キロですが、もう少しあります(笑)
んが、サスガにそろそろ・・・(汗)
白い線が出てくると急に恐怖が襲ってきますので(^^;
by zdm1929 (2012-05-07 11:35) 

ball

Hiroさん、こんにちは。

装着当初にバランサーやらユニフォミティマシンの為に成る話を伺って、殊更にダメ×2 タイヤだったら脱ぎ捨てようかと思っていた次第でしたよ。
Hiroさんが想定する使用レベルに遠く及ばずな私の走りっぷりを露呈する結果になってしまいましたね(笑)・・・・⇒(涙)。

~だぜぇ/だろぅ
ほんま、クダランとですよ。 Hiroさんの心中、イヤという程良く解りますわ。
私なんて眼前で言われた時といったら、そりゃムカッ腹が立つったらありゃしなかったぜぇ。

・・・トンボ・・・
ん!?⇒(平伏)。

by ball (2012-05-08 00:41) 

ball

ストライクさん、こんにちは。

アルピナブルー (SAPPHIRE BLUE Ⅱ) って、こんな色してたんですねぇ。
私は何も手を掛けておりませんから、自ら auto wash とでも洒落込んだんじゃないでしょうか、私の B3 S 。
えと・・・・。
思うにここ数日の大雨で上っ面の埃が流れただけかと推察されます(汗)。(←洗え!)

by ball (2012-05-08 00:42) 

ball

zdm1929さん、こんにちは。

ワイルドだろぅ。
とりあえず、です(汗)。

いやぁ、ビックリ。
zdm1929さんは4万キロもたせているんですか。
タイヤに優しい・・・てか、走らせ方が上手な証ですね!
次のタイヤは決まっているのでしょうか...。
あれこれ、と考えるのもまた楽しいんですよねぇ。

白い線に関しては、過去に履かせていたミシュランタイヤのPS2で出現済みですが、余裕で走れますよ(ボソッ)
zdm1929さんにはドコ迄もつのか、ネタ的にも是非チャレンジしていただきたいとの思いが本音なんですけど(笑)、大事に至る前にお互い履き替えですね。

by ball (2012-05-08 00:44) 

haku

に、兄さん!
ワイルドすぎますぜぃ!!
もはや、Sタイヤ(笑
お久しぶりですballさん。
いまだにノーマルバーニスです、あたいのZ。。


by haku (2012-05-08 22:28) 

ball

hakuさん、お久しぶりです。

ワイルドだろぅ?
お約束ということで(汗)。

仰るとおり、見て呉れやウエット路面での性能に関しては、Sタイヤに肉薄しているやも知れませんねぇ(笑)。
折角のニスモ仕様モデルなのですから、オリジナルでサラッと揚げる・・・・
もとい、乗りこなしては如何でしょう。(←余計なお世話)
ね、弟よ・・・・って、だっ誰が(汗)!?

by ball (2012-05-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW M3 × ALPINA B3 S..チケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。