BMW ALPINA × Chihuahua [note]

起きたら雨は小康状態。
束の間の恩恵に肖って、a walk in the park と洒落込もうと思いました。
ここのところ雨続きで散歩に行けず、スネ気味の犬も一緒に連れ出します。

DVC00002.jpg

 

B3Sのイグニッションキーを捻り、アルピナチューンの直列6気筒エンジンに火を点せば、10km程度で着くハズの公園に、何故にオドメーターが80kmを超えているか不思議でなりません。DVC00003.jpgって、先に飼い主が「散歩を愉しんだ」だけなんですけどね(汗)。

 

DVC00025.jpgDVC00017.jpg

野良猫達と次々に対峙。DVC00019.jpg何となく好意を持って近づいて来た(と思ふ)野良猫に、吠えまくるチワワ(汗)。
一触即発の臨戦態勢に、猫パンチでも喰らったら目も当てられないので、リードを引っ張ろうとした矢先・・・・

DVC00018.jpg
飛び掛かる素振りを見せて、野良を追いやったのはチワワの方でした(汗)。

DVC00033.jpg

 

ラストはB3Sのトコ迄走る!DVC00030.jpg

ヘアピンカーブをクリアしてDVC00032.jpg

FINISH !!DVC00024.jpg

 

帰宅途中から降りだした雨は、朝飯を喰い終わる頃には本降りとなりました。
去年の今頃の「真夏日」連発の外気温に比べると、今年は幾分過ごしやすいのですが、早く梅雨明けして欲しいですねぇ....。DVC00042.jpgDVC00039.jpg


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

レイリー

久し振りにワンちゃん登場~
ずいぶん遠回りで公園到着ですね (^^
どちらもスッキリされたようでなによりです!
by レイリー (2011-06-19 07:49) 

masalin6412

わんちゃん、カワイイですね。
by masalin6412 (2011-06-19 12:37) 

shiba370

チワワちゃん!かわいいっす^^)
観た印象からも、コーナーはメチャ速そうですね^^;)
by shiba370 (2011-06-19 12:59) 

Makorin(^_^)v

80キロも走ってよく車酔いしませんね。。。羨ましいです。。。うちのヤシはもうゲロゲロ泣いております。。。www

by Makorin(^_^)v (2011-06-19 18:24) 

haku

真っ白なチワワくん可愛いですね!!
うちのは「ハク」とは言え、白ではなく黄ばんでいます。。
追っ払うところがかっこいいですね!!
うちは他の動物に関しては完全スルーなんです。
ただ人間を見ると触って~!と言わんばかり人にまとわりつきます。
自分を人間と思ってるようです。
by haku (2011-06-19 21:46) 

gou

ワンちゃん目線の写真が素敵です。
って、朝食前のお散歩だったんですね。
しかし、B3S顔負けのヘアピンクリアですね (^^;

by gou (2011-06-20 00:42) 

キャラハン

バッグに入ったワンちゃんカワイイですね♪ (^-^*)
遠回りもいいもんです。。。
って、いつも?? (^w^;)

by キャラハン (2011-06-20 11:24) 

Z3

可愛すぎです。
カバンからのドヤ顔?最高です。
ペットとドライブもいいですね~
by Z3 (2011-06-20 14:33) 

なっとう娘

ウチの実家で飼っていた猫は、ダンナん家の
犬に猫パンチで勝利しましたv^^v
by なっとう娘 (2011-06-21 00:47) 

トッピー

猫派ですがかわいいワンちゃんですね。
見た目に似合わず勇敢なのは御見それしました。
by トッピー (2011-06-21 22:14) 

ball

レイリーさん、こんにちは。

ただの気まぐれです(汗)。
気が向かずに記事としてUPしていないドライブや旅なども随分とありますが、何かにつけて乗り回しているので、積算距離が延びるんでしょう(笑)。

by ball (2011-06-23 19:09) 

ball

masalinさん、こんにちは。

ありがとうございます。
お忙しそうですね。
ご自愛下さい。

by ball (2011-06-23 19:10) 

ball

shibaさん、こんにちは。

ヘナ猪口のクセに気だけは強いんですよねぇ、チワワって。
ま、ウチのだけかも知れませんが(笑)。

INベタで、私が操るB3Sよりも速いと思いますよ!

by ball (2011-06-23 19:12) 

ball

Makorinさん、こんにちは。

基本、屋内犬だそうですから、車中でも余り変わらないですねぇ。
必ず膝の上に必ず乗って来ますが、外を見ながらジッとして大人しいもんです。
『虎次郎』が「わんぱく」過ぎるのではないでしょうか(笑)。

by ball (2011-06-23 19:13) 

ball

hakuさん、こんにちは。

チワワは気難しい犬種なんだそうで、ジャレたり散歩させたりなど、相手してやらんとメシを喰わないんですよねぇ。

『ハク』ちん、は愛想良いんですねぇ。
ウチのは無愛想・・・・てか、表情に乏しいので羨ましいですよ。

by ball (2011-06-23 19:14) 

ball

gouさん、こんにちは。

確かAM4:00過ぎの出発でした(汗)。
この時期になると陽射しが強く、アスファルトの路面が熱くなるので、日中の散歩は控えているんですよ。

少なくとも、「ライン取り」では完敗です(笑)。

by ball (2011-06-23 19:15) 

ball

キャラハンさん、こんにちは。

2.7㌔程度の体重ですから軽いもんですよ。

幼少の頃から「道草」・「油を売る」は、お手のもんです(笑)....⇒(汗)。

by ball (2011-06-23 19:16) 

ball

Z3さん、こんにちは。

カメラを向けられるのは嫌みたいで、視線を合わそうとしないんですよねぇ。
たま~に、オープンに大型犬が助手席に乗っているのを見掛けますが、憧れますよね~
その憧れをZ3さんに託したいと思うのですが、いかがでしょう(笑)。

by ball (2011-06-23 19:16) 

ball

なっとう娘さん、こんにちは。

TVで観ましたが、猫パンチは強烈そうですよね~
犬の方が強いと云う先入観でいましたが、現実は猫の方が強そうです(怖)。
ま、まさか、「なっとう娘」さんも「なっとうダンナ」さんに猫パンチですか(笑)・・・・⇒(震)。

by ball (2011-06-23 19:19) 

ball

トッピーさん、こんにちは。

犬/猫とも付き合ってみれば、それぞれ良し悪しがあるんでしょうけど、猫には縁が無いんですよねぇ。
猫には「気まぐれ」的なイメージを持っているんですが、ウチのチワワも似たようなもんです(笑)。
って、私が一番気まぐれなのかも知れません(汗)。

by ball (2011-06-23 19:19) 

miwa

真っ白なチワワちゃん可愛いね~
膝の上に乗っても許せちゃいそう!
ウチのは、12kgあるくせに膝の上に乗ってくるから
参っちゃうんです(^w^;)
でも、猫パンチには、気を付けて・・・
弟が飼ってるフレブルは、猫パンチをくらい
失明しましたから(>_<)
by miwa (2011-06-24 18:18) 

ball

miwaさん、こんにちは。

12kgもあるとは、ビックリです。
ウチのは1/4も無いチビですよ(笑)。
チワワは脚が弱いそうで、太らせられないんですよねぇ。

猫パンチは強烈なんだそうですねぇ(怖)。
確かに、あの爪でやられたら大事に至りそうです。
「散歩の際には気をつけるように」と、「キツク×2」家人にも言われてます(汗)。

by ball (2011-06-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。