城ヶ島 ドライブ/大黒PA 新春の陣 [around my B3 S]

お世話になっているshimaさん企画の『新春賀詞交歓会』なるものに参加して参りました。
年末より雪な東北や関西をランクルで過ごしていた為、久方ぶりにALPINA B3Sを少し走らせてみることにしました。
韓流ドラマ『IRIS』の再放送を視聴し、存分にキム・テヒを目に焼き付けてから未明に出発です。

 

 

横浜横須賀道路の逗子ICから逗葉新道経由にてK207で相模湾沿いに出ました。
湘南国際村秋谷入口から葉山国際C.C入口交差点までのK217は、全く目的地へ向かう道に反すれど、アップダウンのなかなか楽しい道なので、取りこぼす事なく走ります。
いつもは、夜な夜な訪れるコースなのですが、新春なのでもう一回りしてみる事にしました(汗)。

2周もすれば飽きたので(汗)、R134に回帰し、後はしこたま南下して行きます。
油壺を過ぎる頃には、東の雲がうっすらと朱帯びて来ました。
当初は観音崎公園で日の出を迎えてやろうか、とも思っていたのですが、先の余計なルート選択で遊んでしまったが為に(汗)、城ヶ島に脳内修正となりました。

DVC00003.jpgDVC00036.jpg

自転車やバイクでは、何度も訪れた覚えはあるのですが、アルピナ B3Sでの入島は、初めてです。
島の殆どの面積を城ヶ島公園が占拠しています。
陽の光を浴びて公園散歩にでも洒落込んでみるべか、とクルマを停めるべく丘陵のパーキング・スペースに向かったのですが、途中の道の両脇に停車しているくるま・クルマ・車で『轟』状態(意味不明)に嫌気が差して参りました。
停車車輌台数からも、どうやら「日の出でも拝むべ」な同じ思考を持った方々にて、相当にごった返している事が容易に想像でき、波止場へと場所を変えました(涙)。

DVC00005.jpgDVC00019.jpg

つっても際立ったもんが、にゃ~んにも無いんですよねぇ・・・・この島...。
とっとと、退散です。
K215を毘沙門方面へと舵を切りますが、観音山を過ぎた頃から先行車輌につっかえ始め、パスするのも面倒臭くなって参りました。
観音崎公園に寄るのは、またの機会に託してK214へと舵を切り、三浦サンサンラインは林ICでIN。
横横道路を経由して、首都高湾岸線にて大黒PAへと赴きました。
DVC00043.jpgDVC00046.jpgDVC00053.jpg

いやいや、大黒PAに来るとスーパーなクルマで溢れかえっていて、いかにALPINAの手によってチューンナップされたBMWであろうとも、タダのフツーなクルマに霞んでしまいます。
ヘタにショップ周りするよりも、休日の大黒PAに来る方が目当てのクルマがお目見え出来るのかも知れません。

それでも、アルミ製ボンネットを搭載するB3等、エンスーなみなさんに囲まれて、新春からクルマ談義に花が咲き乱れ、楽しい時間を過ごせました。  ご一緒下さったみなさん、どうもありがとうございました。

DVC00057.jpgDVC00056.jpgDVC00055.jpgDVC00064.jpg

LOTUS Elise
オーナードライバーであるEVA Titerさん のご好意でドライバーズ・シートに身を委ねる機会を頂きましたが、これがまた堪りませんでした。
乗降するにも一苦労なので、一度シートに収まるとトイレ行くのも億劫になる事請け合いです(笑)。
無骨な程に並ぶ各計器類や小径なハンドル、その質感など、スパルタンな香りが漂って琴線を触発しまくりです。
純粋に走りを楽しむのなら、ALPINAな箱クルマなぞ比べるまでもないのでしょうか...。
車高は勿論、シート・ポジションで視界も低く・・・・・どんだけローアングルな光景なのかと、参考迄にM郎さんが短いスカートを穿く女子高生に扮してパンチラ・ショットなイメージを与えて下さいました(笑)......が、解かり辛い(汗)!

と、とにかくそれだけでもエリーゼに乗る価値があるっちゅうもんです。(←そうか?)

DVC00060.jpgDVC00062.jpgDVC00061.jpgDVC00059.JPG

 

 

走行距離: 191Km     平均速度: 63km/h     平均燃費: 10.3km/L     でした。

 

------------------------------------------------------------

Happy late new year!

遅ればせながらご覧下さったみなさん、本年もどうぞ宜しくお願いします。DVC00005.JPG


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 24

tak

ballさん、こんにちは!

初コメントです。
アルミボンネットのB3でお伺いしましたtakと申します。
ご紹介(?)ありがとうございます。(←すごく嬉しい)

アルピナだけに、モディファイも控え目に、を信条に、わかる人にしかわからないレベルでちょいちょいいじってます。

まだマシンの限界には程遠い走りですが、いつかはご一緒に行きたいです!
by tak (2011-01-07 23:35) 

Makorin(^_^)v

おめでとうございます。。。
本年もよろしくお願いいたします。。。

いやいや・・・・アルピナも十分オーラ発してると思いますが・・・
しかもこれだけアルピナが集まるだけでもすごいと思います。。。

エリーゼ・・・・
これにのったらわたしゃ悩殺されます・・・wwww・・・しかもローアングルで・・・・セクシーな女性なんかいたらさらに・・・・汁
しっかしこの純粋に走るために生まれたような車で思いっきり赤城とか榛名、碓氷峠なんか走ってみたいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-08 00:35) 

masarun318

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年にこれだけのマシンが集まるとは壮観ですね!
なんともゴージャスな集いですね~!

ロータス、私はエクシージに座ったことありますが、
もの凄い空間に圧倒されました!
http://bmwe46toyamahasrx.blog65.fc2.com/blog-entry-124.html

by masarun318 (2011-01-08 01:33) 

ball

takさん、先日はお疲れ様でした。

新春一発目の記事にして初コメント頂戴しまして、ありがとうございます(嬉)。

アルピナは、一応チューニングカーとしての完成版なので弄るトコロは無い、と認識しておりましたが・・・・いやはや、恐れ入りました。
アルミボンネットを搭載するに至る経緯には、笑かせて頂きましたが、タダでは起き上がらないぞ! 精神に感服です!

私は時間を作っちゃぁ、どこかしらで走っていますので(汗)、ご都合宜しい折にでも何時でもごご一緒下さいね!
また、こちらにも是非またお越し下さると幸甚です。
今後とも宜しくお願いします。

by ball (2011-01-08 05:06) 

ball

Makorinさん、明けましておめでとうございます。

台数的には多くのBMWが集ったのですが、新旧スーパーカー事典に掲載されるようなモンスター・マシンに人だかりが物凄かったです。
ランチアストラトスが登場した時なんて、TVで観る報道陣記者が取り囲むような光景でした(汗)。

エリーゼには座らせて頂いただけですが、それでもテンション上がりました。
普段見えそうで見えない、そんなシーンにおいてエリーゼでは絶対見えてると思います。
「あ、白だ・・・ラッキー♪」......って(汗)、何の話ですか???
何れにしましても、走らせたらきっと楽しくて脳みそ蕩けちゃうんでしょうね・・・・きっと。

旧年同様、本年も宜しくお願いします!

by ball (2011-01-08 05:06) 

ball

masarun318さん、明けましておめでとうございます。

休日の大黒PAは、宛らモーターショーと化していますよ(笑)。
流行の『撮り鉄』ならぬ『撮り車』な方々には堪らないのではないでしょうか。

リンク確認させて頂きました。
仰るとおり、もの凄いですよね~。
そんなクルマも一度は所有して好き勝手に乗り回してみたい、と強く心に誓いましたよ!(笑)
いやいや、クルマっつうのは本当にカタログ・スペックで蘊蓄捏ねるもんじゃ無いんだなぁ。
と改めて思う次第です。

旧年同様、本年も宜しくお願いします!

by ball (2011-01-08 05:07) 

レイリー

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

大黒PA、久しく行ってないですね。。。
明るい時間帯もこんなに楽しいとは!
楽しくドライブできるのは本当に幸せだと最近になってしみじみ思います。
今年も安全運転で行きましょうね~
by レイリー (2011-01-08 06:39) 

Ten

あけましておめでとう御座います。
エリーゼ、一度は運転してみたい車ですね♪
やっぱりあのフォルムが良いです。
どちらかというと前期型が好きだったり。。。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
by Ten (2011-01-08 09:48) 

toriton

あけましておめでとうございます。
本年もblog up楽しみに拝読させて頂きます。
今年の正月は穏やかな晴天続きでしたね。
by toriton (2011-01-08 11:19) 

shiba370

どうぞ本年も宜しくお願いします^^)
早速走りまくり!ですね~!
ballさんにとってはコレくらい散歩程度の距離ですね^^;)
by shiba370 (2011-01-08 16:21) 

goyan

タイヤ換えてないじゃん!

ちなみにミトスは失敗だったかも…(汗
by goyan (2011-01-08 18:11) 

ball

レイリーさん、明けましておめでとうございます。

むかしバニングやドリフトが持て囃されてた頃は、夜派でした。
現在休日昼間の大黒は、まるでスーパーカーの祭典ですよ!
って、最近知ったんですけどね(汗)。

ありがとうございます。
今年も楽しくドライブを続けて行く為にも、気を引き締めて参る所存です!

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

by ball (2011-01-08 19:35) 

ball

Tenさん、明けましておめでとうございます。

エリーゼ、カッコ良くて羨ましいですよね。
ライト・ウェイトなスポーツカーで、峠を流してみたいものです。
増車出来たら幸せなんですけどね...(遠い目)。
でも、いつか手に入れたいと思う次第です!

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by ball (2011-01-08 19:36) 

ball

toritonさん、明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
クダラナさ請け合いですが、今後とも暖かく見守って下さると幸甚です。

仰るとおり、晴天でお出かけ日和が続きましたよねぇ。
あとは、気温がもう少し上がってくれると良いのですが・・・
もう、底冷えして堪りません(寒)。

旧年同様、本年も宜しくお願い致します。

by ball (2011-01-08 19:36) 

ball

shiba370さん、明けましておめでとうございます。

今年もガンガン走りますよ!
三浦半島は日中混んでいて、とても走れたもんじゃございませんが(汗)、
空いている夜や早朝に一っ走りする分には、散歩程度の距離(笑)でグルッと一周出来るので手頃なんですよ。

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by ball (2011-01-08 19:37) 

gou

あけおめです。
ことよろです。
最後の松たか子・・・ここまでに3回吹きました!
このP.A.私の愛車ではとうてい近寄れないオーラです・・・。
私もエリーゼをショールームで座った時は、
低すぎてドスン!って尻もちついちゃいました (^^;
なんとも羨ましい視界ですね。

by gou (2011-01-08 19:43) 

ball

goyanさん、明けましておめでとうございます。

それはそれは、ご愁傷さまじゃんじゃん!

by ball (2011-01-08 19:56) 

ball

gouさん、明けましておめでとうございます。

笑って下さって、どうもありがとうございます(汗)。
暖かく見守って下さると幸甚です。

掲載しておりませんが、新旧スーパーカーに人だかりが出来ていました。
ネットや図鑑で見るようなクルマが生で観れるので、これはこれで楽しかったですよ。
エリーゼ、実は私も尻モチつきましたし、降りるに降りれずオーナーさんに手ほどきを受けました(汗)。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

by ball (2011-01-08 20:19) 

M郎

ballさん、お疲れ様でした。
来るのが遅いと思っていたら、やっぱり寄り道をしていたんですね。(笑)
素晴らしい大黒モーターショーで、目の保養になりました。
早く、タイヤを新調して下さいね。
慣らしは、何時にしますか?
by M郎 (2011-01-09 13:45) 

ball

M郎さん、先日はありがとうございました。

久方ぶりにお会いできて嬉しかったです!
しっかし休日な大黒PAは、凄いクルマが集まりますよね。
エリーゼに触れたら欲しくなってしまいましたよ(汗)。

タイヤ・・・・情報が僅少なんですよね...お気づきな点がありましたらご示教下さると助かります。
時期は装着後スグです! その時はまた宜しくお願いします(笑)。

by ball (2011-01-09 20:27) 

キャラハン

エリーゼ・・・・
ドライバー目線が股間と同じ高さですね。。。(^w^;)
横浜はよく行くけど、スーパーなクルマばかりの大黒は怖くて近寄れません。。。。(;^_^A
今年もヨロシクで~す♪

by キャラハン (2011-01-09 21:30) 

ball

キャラハンさん、明けましておめでとうございます。

視界低かったですよ(笑)。
走らせたらスリル満点で、きっと楽しいんじゃないかと思っています。

大黒PAはクルマの祭典みたいでしたが、ギャラリーも沢山集まっていて、眺めているだけでも楽しかったですよ。
暇潰しにでも如何ですか(笑)?

こちらこそ旧年同様、本年も宜しくお願い致します。

by ball (2011-01-10 00:21) 

EVA Titer

ballさん
大黒PAではありがとうございました。ALPINAは高い次元でバランスがとれていて使い勝手も良いし、いつか欲しいのですが...

私は友人にロータスを運転させていただいたのが切掛けで、悩みに悩んでEliseを買ってしまいました(笑)。今度は運転してみますか?

今後ともよろしくお願いします。


by EVA Titer (2011-01-10 10:15) 

ball

EVA Titerさん、先日はお疲れ様でした。

Eliseに触れさせて頂いて、大変嬉しくも感謝しています!
前軸が軽くて、なんだか凄いハンドリング・マシンなんやろうな、と勝手に妄想をかきたてられました(笑)。

これまで、ロータスってまるで縁が無く、MRなレイアウトも相まって新鮮な気持ちです。
機会がございましたら、是非にお願いしたく存じます。
てか、そんな機会が今から楽しみで仕方ありません(笑)。

よろしければ、引き続きこちらにもお立ち寄り下さると幸甚です。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

by ball (2011-01-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。