ガレージ メンテナンス [around my B3 S]

ミッドナイトハイウェイを東へと駆け抜ける、B3 S



DSC_0001.jpgDSC_0002.jpg


路上で合流した、アヴスブルーのM3に従走した横浜環状2号線。
環状線の信号に捉まる毎、のんびりシフトのB3SはM3に遅れをとりました(涙)。


DSC_0003.jpg


筑波サーキットの狼、 FD3S型の マツダRX-7
の居場所を陣取り、格安の受講料にて講義を受けました。


DSC_0043.jpgbig boy.jpg



黄昏の横浜環状2号線を先導するM3に続くB3S。
保土ヶ谷BPへB3Sに左折を促すように、第三から第一通行帯へとレーン・チェンジしたM3の気遣いにお礼のクラクションを鳴らして別れました。


DSC_0065.jpg



いやしかし、とても為になった講義でした。
ありがとうございました!

復習する頃には、綺麗サッパリ忘れているかもしれません。
え~と・・・・そのときは補習よろしくお願いします(願)。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 8

風太郎

外見の見た目だけではなくオーラを発しているFDですね~
実は今頃になってFDがものすごく気になっています。
NSXも生産終了になってから大好きになり。。。
しっかしマニュアルシフトの車が絶滅危惧種になりつつあり寂しい限りです。
サーキットでは絶対的な速さが求められますが公道では操作する楽しさが欲しい自分です。
by 風太郎 (2014-01-21 10:17) 

朝蔵哲也

↑ プラモできた?? (^-^)
ホントいかにも早そうなFDだな。。。

by 朝蔵哲也 (2014-01-21 11:31) 

zdm1929

こんにちは
いいですねぇ、FD3S♪ 昔友人の350PSのFCに乗りましたが、やはりあのエンジンは素晴らしいです(^^)
このFDさん、筑波どのくらいで周回するんでしょう?
by zdm1929 (2014-01-21 11:54) 

タカ部長

先日はお疲れさまでした!作業皆さんにお任せしっぱなしで・・・、済みませんでした(^_^;)、でも一部の作業を除いて 何とか「ミッションコンプリート!」出来たようで良かったです。これで又アクセルバッチリ踏めますね。暖かくなるのが待ち遠しいですね、その前に1/31日にちょっと筑波2000を走ってきますね(^_-)、息子のFDは年に数回しか出動しないみたいです(笑)
by タカ部長 (2014-01-21 21:23) 

ball

風太郎さん、こんにちは。

同意です!
時を経てなお魅力的なんですよねぇ。
ズボンのポケットで大いに存在感を主張し続けた、あの肉厚なモバイル・フォンなんかも今となって魅了
・・・・・されませんね(汗)。

エニウェイ。当時はMT/ATの選択が出来る車種が潤沢にありました。
シフトチェンジの速さにしろ燃費効率にせよ、CPUまかせの方が合理的てあることは受け入れざるを得ませんけど、運転する楽しさまでは凌駕できないと思っています。

by ball (2014-01-23 23:38) 

ball

朝蔵哲也さん、こんにちは。

プラつけた?
これでしたら回答申し上げますけど。

・・・・ききたいですか(笑)。(←ケッコウです!)

by ball (2014-01-23 23:40) 

ball

zdm1929さん、こんにちは。

ロータリー・エンジンのフィーリング、今でも覚えています。
当時、柿本マフラーを装着させるなど吸排気をライトチューンして、記憶が正しければ215ps→255ps
だったでしょうか。
こうして書いていると、FC3Sを純粋に夢中で走らせていた当時を懐かしく思い出してしまいましたよ。
と同時に、クラッシュして大破させてしまったことも(涙)。

by ball (2014-01-23 23:42) 

ball


タカ部長さん、こんにちは。

サーキット走行、存分に楽しんできてくださいね!
またご一緒する機会を楽しみにしています。

先日はありがとうございました!
いやはや、お世話になりっぱなしで・・・・大変感謝しております。
おかげさまで、思いのままにスリー・ペダルを踏付けることができそうですよ。
このさい住宅ローンも踏み倒してやろ(以下略)。

by ball (2014-01-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国。ブレーキパッド 交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。