秋雨の信州 紅葉ツーリング [go for a ride]

北緯34度42分48.2秒 東経135度34分29秒付近を彷徨く、アルピナ B3 S 。

BMW E36型 M3 クーペに乗る、M-Powerさんプレゼンツ、長野ツーリングに参加させていただきました。

B.jpg

雨残る、道の駅「こぶちざわ」に到着したときには■yousukeさん E36 M3C リムジン ■CBXsuper6さん / スズキ アルトラパン ■ともきち@M3Bさん / M3B クーペ ■GOOD OLD DAYSさん / M3B クーペ ■amemanさん / M3GT ■にゃあ@さん / E92 M3 クーペ ■にゃーじさん / M3B クーペ、そしてプレゼンターのM-Powerさんが、スタンバっていました。

A.jpg

時間の経過と共に幾分和らいで午後からは回復にむかう、との朝方の天気予報に望みを託し、それぞれがイグニッション・オン。
今回のプレゼンター、M-Powerさんを先頭に、八ヶ岳エコーライン経由でビーナスラインへと走り出しました。
標高を稼ぐ毎に、路傍から天を覆わんとする木々の葉は色めいて・・・・

DVC00006.jpgDVC00054.jpgDVC00050.jpg

いや、そんな「おセンチ」に浸るよりか、前を走るE92 M3の極太タイヤが撒き散らす泥水を必死にワイパーで掃きながらも、アイディング製のリア・ウイングに釘付けです。
そしてF-1で採用された「DRS」でも搭載されてるんじゃないか、と思わせる加速っぷりを幾度と魅せつけられました(汗)。

DVC00031.jpgDVC00041.jpg

M-Powerさんの適切なペース配分に委ねた一行は、蓼科からスズラン峠を越えて、白樺高原へと分け入り女神湖を経て、蓼科第二牧場(牛乳専科もうもう)でブレイク。
停めた駐車場と隣接している牧場では放牧された馬を間近にとらえ、少しばかり目線をのばせば一面に雲海が拡がっていました。

DVC00016.jpg

リ・スタートし、立科町へ抜け「ちゃたまや」で、おっぱいチーズなる響きに心躍らせて(汗)、道の駅「くるみの里雷電」へと軌跡を刻む一行。
ここで昼食と洒落込むハズだったようですが、あまりの混雑に、ともきちさんの機転で「カフェGT」へと予定を変更となりました。
こなれた予約電話、財布から取り出した同店のスタンプカードを垣間見るに、どうやら常連さんのようです(笑)。

DVC00009.jpgDVC00004.jpgDVC00008.jpgDVC00007.jpgDVC00011.jpg

初めて訪れた、「カフェGT」。
上述した、ちゃたまやでの「おっぱいチーズ」への喰いつきっぷりから薄々感じておりましたが(笑)、にゃーじさんのエロ音頭で卓を囲み、そして本来は“クルマ”の「お立ち台」でもテンション・アゲアゲで皆を愉しませてくださいました(笑)。
もっとも、ご本人がいちばん楽しまれていたのやも知れませんが(汗)。

VC00006.jpgVC00002.jpg

帰路へと向かう、GOOD OLD DAYSさんと引換えに好転した天気の下、地元の雄:にゃーじさんの先導でK35を駆け上がる一行。
地蔵温泉 十福の湯、にて長湯と洒落込んでいるうちに、ブラジルでは朝を迎えています(たぶん)。

DA.jpgDVC00080.jpg

新地蔵峠を越え、長野市内のファミレスへと場所を変えても、エロトーク、エロトーク、極まれにクルマ談義(汗)、と尽きることなく盛り上がり、夜は深深と更けて行くのでありました。
ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました!

つづく(汗)。

DVC00044.jpg

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

zdm1929

こんにちは
うーむ、いいなぁ・・・(遠い目) 素晴らしいコースですね♪
しかしスゴイ車ばかりですねぇ(汗)
ワタシも92M3のモノスゴイ加速を目の当たりにしましたが、薄ら笑いしか出てこないほどに凄いですよね(^^;

by zdm1929 (2012-11-20 14:58) 

amataro

こんにちはー

かなりマニアックな車が集まりましたねー
これは話にキリがないほど語れますね(笑)

天気がイマイチなようですが、むしろスピードにリミットがかかって良かったのでは?(爆)
by amataro (2012-11-21 21:44) 

ball

zdm1929さん、こんにちは。

ビーナスライン&八ヶ岳エコーラインはご存知のとおり、爽快なドライビングを愉しめますよね。
アキハラさん(←だ、誰?)のE36型M3Bに引けを取らない程に、皆さん【其処彼処】と手を加えられているそうです。

もはや同じ3シリーズとは思えませんよねぇ。
その加速も然る事ながら、コーナリングでの安定感の高さも後ろから観ていて感じ取れましたよ。
何を隠そう、私もコクピットで薄ら笑いを浮かべておりました(笑)。

by ball (2012-11-21 23:56) 

ball

amataroさん、こんにちは。

過去に乗っていたモデルだけに、今でもE36型に魅了されるんですよねぇ。
スキルの高いDIYでの維持話を皆さんから拝聴して、もう感心しっぱなしでしたよ。

背後から迫り来るE92 M3、amataroさんとご一緒した時に体感させていただいておりましたが、改めてそのビック・トルク&パワーを思い知らされました(汗)。
この日の路面コンディションは生憎だったのですが、プレゼンターさんが適切なペースで導いて下さって、置いてきぼりを食わずに助かりましたよ(笑)。

by ball (2012-11-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。