ライトウェイトスポーツカー [around my B3 S]

センター出しのワンオフ・マフラーを装着するなど、吸排気に手が入り
車高調により低重心に構え、減衰力が強められた脚先には
ブラック・レーシングのメッキホイール
ダンロップ製のDIREZZA ZⅡ STAR SPEC ハイグリップスポーツタイヤ
etc・・・・

軽量小型な乗車定員2名の、オープンスポーツカー。

以前記事にしたMRのロータス・エリーゼに対して、マツダ・ロードスターはFRのレイアウト。


E-3.jpg


シェイクダウンに同行させてもらいましたが、その走りはまるでピノですな(笑)。


ブレイク中、湯船に浸かるやいなや「ずるいよ、このクルマ」と・・・・
なぜなぜホワイ?
「だってさー、よほどのオーバースピードでコーナー突っ込まない限り、簡単に曲がるんだもん。
いやぁ、いいオモチャ手にいれた(笑)。」

・・・・・う、うらやましすぎる。


DSC_0194.jpg


その後、蕎麦をたいらげるやいなや同乗させてもらいましたが、路面凹凸のショックで面を喰らう。
意識せず身構えていなかった一発目は、そりゃもう鞭打ちにでもなるんじゃないかと思った程にがっつん、ガッツン(笑)。
でもコーナーで、キュッて曲がってガーたちあがって、またキュッて曲がってガーたちあがって、キュッて(以下略)。


DSC_0216.jpg


このロードスターにタカさんが乗り慣れるのも時間の問題。
そしたらもう、手がつけれまへん。
FFセリカで「いやん。」というほど突っつかれている、私は考えみた。

一緒に走る時は、メシを鱈腹喰ってもらおう。
で、吐きけを催したスキに逃げる。
これだな、うむ(頷)。


DSC_0178.jpg


ちなみにこのマシン(オモチャ)、PC9801シリーズVM程度の値段でせしめたとのこと。(←わかりずらい)
エニウェイ。タカさん、納車おめでとうございます!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

タカちゃん

おつかれ様でした!

乗りなれてくると自分の手足のように柔順なロドちゃん、やっぱりMTは楽しいなって感じました。

だってタコメーターがいつも5000~7000で踊ってるし、ちゃんとパワーも付いてきて、LSD付きの脚も良い仕事してるから、片手運転で鼻歌混じりでもコーナーを程良いスピードでパス出来ちゃうのは、ズルイでしょう(笑)

今日はちょっとしたアクシデントが有ったけど、多分直ぐに復帰しますので、少々お待ち下さいね(出来ない場合はセリカで・・・)(^_^)/
by タカちゃん (2014-05-05 22:17) 

ball

タカさん、こんにちは。

休憩の度に、ニヤニヤしていたタカさんの表情が、ロードスターで走る楽しさを物語っていましたよ(笑)。
まさに人馬一体、といったところでしょうか。

これで今シーズンのドライブ、ますます楽しくなりますね!
しかし、控えるスペアカーが戦闘力の高いセリカとは、羨ましすぎます。
また一緒に駆け抜けましょう!

by ball (2014-05-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。