ひたち海浜公園 [around my B3 S]

参加された皆さんのすんごいカメラに、ますます迷える子羊と化してしまうわけなのですが、結局決め手となるのはこんな理由になってしまうのでしょうか・・・・・・
                                       ・・・・・ミーハーですからね(ボソッ)。

4091939844_96670ef16f_o.jpg 違うか・・・・

 

催しの詳細は参加された方々のリンク先へと、どうぞお進み下さい(願)。

キャラハン's works Ⅱ                  キャラハン さん
Flat Out                           レイリー さん
BMW 130iでいきま~す。。。               Makorin さん
masalin放浪記~なんでもありさぁ~       masalin6412 さん
のんびり散歩写真 その2                      はくちゃん さん
Wardrobeの宝物                              (。・_・。)2k さん
夕焼けの歌                                       銀四郎 さん
ほのぼのLife                                    miwa さん
おっちょこちょい魂                              ねこじたん さん
魔女達夢(マジョラム) 花の詩-Ⅱ          majoramu さん
しまとみの観察日記。                          しま さん
なっとう娘のつぶやき                          なっとう娘 さん
ときどき。 どきどき。                           uko さん
Rock な生活と Acowstic な暮らし         yoshinorhythm さん
Pas a Pas                                       まどれいぬ さん
なっとう味スナック                     茨城名物 さん

DVC00047.jpgDVC00048.jpgDVC00053.jpgDVC00055.jpgDVC00080.jpgDVC00068.jpgDVC00071.jpg

↓↓ナンバープレートが折れ曲がる程の風圧を受けて疾走(震)!? 4ドアのフリをしてエンジンは、VR38DETT型 3.8L V6ツインターボを搭載するイングランド逆密輸入車。現地での「なっとうスナック」の末端取引価格は計り知れず牛久大仏建立時には相当のお布施を出したらしい。(yahoo知恵袋調べ) DVC00083.jpg

↓↓キューブのフリをしているが、心臓部には京商製のV8を積んでいるに決まっている。 クルマのコレクションは計り知れない。 特にGTRは32/33/34を所有している。 「なっとうスナック」は子供と取り合ったに違いない。食べずにイングランドで売ればR35も買えたのに。(野村総合研究所調べ)DVC00084.jpg

↓↓Mr.峠伝説!? 数々の語り草をラゲッジに積むクルマ。 伝説が増えて積み込めなくなるといすゞ4tに乗換えか!? ラゲッジスペースで写真が現像できるらしい。 但し証明写真は300円/一枚詐取するようだ。(wiki調べ)DVC00085.jpg

↓↓「↑」の峠伝説を止めて一時活動休止に追いやったZ33!?  お正月は過ぎたので、出っ歯や竹やりは無い。しかし、子熊ちゃんバットはちゃんと積んでいる。(2ch調べ)DVC00090.jpgDVC00088.jpg

帰路はMakorinさんに先導してもらって、まずはスタンドへと向かいます。
すんげぇ悪路に導いて下さった(涙)挙句、2,3店舗の休業(泣)を目の当たりにて、ようやく給油できました。
もちろん、これらの行程も957kmの軌跡に入っております(笑)。

DVC00092.jpgDVC00097.jpgDVC00098.jpg

「高速の渋滞状況を把握する為に、一発目のSAかPAに入ろう」と、ひたちなかICよりIN。
トルコンATより速く加速できない6MTのALPINA B3S(汗)は、後ろからBMW 130iのキセノン・ビームに目を眩まされて友部JCTより常磐道へは行け(か)ずに、北関東自動車道の笠間PAにてブレイクしました。
渋滞情報を閲覧するなり、上りの東北道は事故渋滞(涙)。
後には戻れない常磐道のみ渋滞知らずで、挙句には三郷JCTから先の首都高も順調そうでした(泣)。
DVC00099.jpg

間違って(?)矢板ICで降りて寄り道をしないように(汗)、再びMakorinさんに大田桐生IC手前迄先導いただき、関越道⇒圏央道経由にて相模湖ICでOUT。
すっかり渋滞の時間帯は過ぎ去った山野を駆け抜けてると、PM10:00過ぎには自宅に到着して、エンジンを止めると耳鳴りと共に周りはすっかり静寂に包まれており、そのまま車中にて私は記憶を失いました・・・・ZZz....
DVC00079.jpg

みなさん、楽しい週末をどうもありがとうございました!


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 29

MK

楽しんでこられたようですね。
各マシーンの紹介文は本当なんですよね!?(笑)

うちの6MTも低回転での加速は苦しいです。
軽自動車に匹敵するくらいの加速性能です_| ̄|○
by MK (2011-05-15 06:02) 

レイリー

ネタかぶった~ (^^
ballさん、写真も中々の腕前ですね!!
これは是非!
きっと入手されるとyoshinoriさんみたくイキナリ凄いの撮りそうです!
やっぱり走れる車が欲しいです (^^
by レイリー (2011-05-15 14:25) 

Makorin(^_^)v

あれ????なかなか綺麗に写真できてるんじゃないの???

ってか・・・ballさんも十分速かったような気がするんですけど。。。
私は帰りの記事は次々回くらいかな???

しっかし・・・ナビの案内すごかったですねぇ。。。BMWのナビはマニアックな道案内するとは思ってましたけどあそこまでとは思いませんでしたよ。。。汗
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 17:00) 

Makorin(^_^)v

ででで・・・・デジイチ購入決定ですか???wwww
by Makorin(^_^)v (2011-05-15 17:01) 

goyan

なんか良さげなところですね〜
来週ひとっ走りしてこようかな…。

by goyan (2011-05-15 18:30) 

masalin6412

うんうん〜Makorinさんと同じ〜とっても綺麗に撮れてる〜
これ携帯でしょ?スマホじゃないんだよね?
今の携帯は凄いんだ〜
今回心残りは2つ。
一つは同じ場所に車を駐めればよかった…
二つ目…ソフトクリーム食べ損ねた〜(T.T)
by masalin6412 (2011-05-15 23:07) 

ball

MKさん、こんにちは。

はい。おかげさまで楽しんで参りましたよ。
紹介文・・・・信じるか否かはMKさん次第ですよ(笑)。

GDBのターボが羨ましいですよ。
私は高速に乗る時くらいしか「6速」をセレクトしないのですが、ゼロ発進は上まで回さないと・・・・「軽」並み
どころか、その「軽」にも煽られてしまいます(汗)。

by ball (2011-05-16 21:22) 

ball

レイリーさん、こんにちは。

ありがとうございます!
でも、みなさんの写真があまりに素晴らし過ぎて、クルマの写真だけの公開にしようかと思った程ですよ、マジで(汗)。
に、してもyoshinoriさん、おもろかったですよねぇ(笑)。

走りに出掛けても撮る時の方が圧倒的に少ないので、イチデジは手に入れても「宝の持ち腐れ」になるような気が・・・・(汗々)。
なんて、ほざいておりますが、当日実はは100枚以上撮り貯めていました(笑)。
また、いろいろ相談させて下さいね!

by ball (2011-05-16 21:22) 

ball

Makorinさん、こんにちは。

ありがとうございます!
やっぱりRAWだから編集に大変でさぁ・・・・(←だからRAWってなに?)

いやいや、すんごい加速を見せていただきました。
私は、MT操作にはマダマダ修業が足りません(涙)。

帰路の珍道中も面白かったので、なんでもアリですけど、あの踏み切り越えには、まいりましたよね(笑)。
以前乗っていたE31 8シリーズだったら確実にF・スポイラー割っていたでしょう(笑)。
いや、笑えないってば(汗)。

by ball (2011-05-16 21:23) 

ball

Makorinさん、こんにちは。

いずれ購入するんでしょうけど・・・・今度クネクネしながら相談させて下さい(伏)。

by ball (2011-05-16 21:24) 

なっとう娘

スカイラインも仲間に入れてくれて
ありがとうございます^^
爆笑させていただきました!

結構みなさんネモフィラソフト食べてたのね・・・
by なっとう娘 (2011-05-16 21:25) 

ball

goyanさん、こんにちは。

行きも帰りもガラ空きでしたし、走りやすくて良かったですよ~。
是非goyanさんも、是非ひとっ走りに行ってみて下さい、「北関東自動車道」。(←ちがう)

by ball (2011-05-16 21:25) 

ball

masalin6412さん、こんにちは。

ありがとうございます!
家内がスマホに変え(やがっ)たので、お下がり携帯です。
それでも私にとっては、新しい機能も増えたものの、使い方が良く分からないんですよねぇ(涙)。
アレコレと試しながら撮りまくったら、100枚以上でした(汗)。

同じ場所に駐められていえば・・・・そうですねぇ何て紹介したでしょうか(笑)。
ソフトクリームは、ネモフィラ味でしたよ。(←わかりずらい)

by ball (2011-05-16 21:25) 

ball

銀四郎さん、こんにちは。

お、御赦しを(汗)。テキトーに書き留めてしまいました。
下らない文言だけは、幾らでも思いつくんですよねぇ(笑)。

テキトーに撮りまくった次第なのですが、銀四郎さんに言われると何だかムズ痒いですねぇ。
使い分けですか...。そんな器用な事ができるのでしょうか、この私に(笑)。
いや、しっかし何にしようか決めかねております。 お助けを(笑)。

by ball (2011-05-16 21:25) 

キャラハン

いつの間にかしっかりと撮ってたんですね。。。。(;^_^A
京商製のV8には笑えます。。。(^w^;)
ネモフィラもキレイじゃないですかぁ。。。
やはりデジイチ逝きましょ♪
っつーか、1枚目のおねぇちゃんカワイイなぁ。。( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2011-05-16 21:27) 

haku

いや~ballさんなかなかの青フェチですねw
青い花に青い空、そして青いB3S・・・
美しいです!!
でも一番美しいのは最初のお姉さんw(爆 スミマセン
by haku (2011-05-16 21:55) 

ball

なっとう成金さ・・・
いや(汗)、娘さん、こんにちは。

すみません(汗々)、しょーもない文言にお付き合い下さってどうもありがとうございます(伏)。
そう言えば、一番の流通シェアを誇るトヨタ車が無かったですねぇ。
中部地区以西だったら、まず考えられません。

私は昼飯の時からチェックしていましたよ(笑)!

by ball (2011-05-16 23:49) 

ball

キャラハンさん、こんにちは。

ありがとうございます(汗)!
タミヤか京商か迷ったのですが。(←そこか)

このおねぇちゃんは、脳内では「側室」です(汗)。
あぁ、リアルだったらクルマ止めてでも四人目いくんですけどねぇ(滝汗)。
なので、このカメラに決定!(←マジか?)
ま~たく、機種名存じませんが(笑)。

幹事役、大変お疲れ様でした。
また、おいおい相談させて下さい(伏)。

by ball (2011-05-16 23:50) 

ball

hakuさん、こんにちは。

いや~わかります?
かわる方ですねぇ、hakuさんも(笑)。
その美的センスに乾杯です。

何はともあれ、美しいのは
もちろん、最初のお姉さん(祝杯!)。

by ball (2011-05-16 23:51) 

まどれいぬ

写真きれいですね~
携帯でこれだけとれるなんて、すごい♪
つぎはきれいなお姉さんとおそろのデジイチで^^

by まどれいぬ (2011-05-17 00:11) 

ball

まどれいぬさん、過日の日曜日はお疲れ様でした!

あ、ありがとうございます(汗)。
おそろのデジイチで決まりですかねぇ・・・・っても、canon製ということしか分かりません(汗)。
てか、そんなんで決めていいのでしょうか。
ま、いいか。(←どっちだよ)

おかげさまで楽しく過ごさせて頂きました!
今後ともよろしくお願いします!

by ball (2011-05-17 17:11) 

miwa

携帯で100枚なんて。。凄いですね~
青が綺麗に出てて綺麗です('∇^d)
私は、デジイチの写真が信用できないから
デジカメと併用してました~( ´艸`)
車に乗りながらでも簡単に使えるデジカメがイイと
思うな~
by miwa (2011-05-17 21:36) 

はくちゃん

こんばんは
出遅れました
すご~い。。。綺麗なお写真ですね
すばらしいですよ
これが携帯の写真とは。。。
センス良いですねぇ
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-05-17 22:11) 

ねこじたん

みなさん カッキー車に乗ってるんですね
おいら公共機関ばっかしで…

by ねこじたん (2011-05-18 04:09) 

(。・_・。)2k

出遅れました(^^;

京商製V8 メッチャウケマシタ( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-05-18 13:25) 

ball

miwaさん、こんにちは。

あ、ありがとうございます(汗)。
眩しくて液晶が見えないもんですから、同じシーンでテキトーに何枚も撮っていたら、こんなんが出来ていた次第です(汗々)。

やっぱりデジイチでの撮影は難しいんでしょうね...。
携帯カメラでもマニュアル・フォーカスにするとブレまくるし(涙)、そもそも付いている機能の殆どを使いこなせません(泣)。
ん~、デジカメで良いような気がしてきました...。
すんごい小さいの見せてもらったし....ステップを踏んだ方が良いのでしょうかねぇ(悩)。

by ball (2011-05-18 20:11) 

ball

はくちゃんさん、こんにちは。

あ、ありがとうございます(汗)。
クルマばっかり撮っていたので、花を被写体にするのは初めての試みだったと思います。
っても、普段からな~んにも考えずに、ただ撮りまくっているだけなんですけどね(汗)。
ちなみに、ネモフィラの丘での「しゃぼん玉」は、ま~たく写っていませんでした(涙)。

はくちゃんさんの「滴る雫」には驚愕しましたよ。
こちらこそ、また素敵な写真を見させて下さいね!
よろしくお願いします。

by ball (2011-05-18 20:12) 

ball

ねこじたんさん、こんにちは。

私も通勤時は電車ですし、単なる移動手段としては公共機関で十分ですよね。
休日のドライブにしか使わないので、無くても死にぁしませんが、間違いなく働く(稼ぐ)源の一つなんです(笑)。

by ball (2011-05-18 20:16) 

ball

2Kさん、こんにちは。

いえいえ、気の向くままの不定期blog(しかもクルマ)なので、暇な時にでも覗いて下されば幸甚です。

「キャラハンさん」って言ったら、京商とタミヤは外せないかと・・・(笑)。
しょーもない文言にお付き合い下さって恐縮ですが、記事にした甲斐がありましたよ!

by ball (2011-05-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。