箱根新道/椿ライン 箱根ドライブ [go for a ride]

AM2:00前 静寂に包まれたガレージに佇むB3Sのイグニッション・キーを捻った。
エンジン開陳の効果なのか、幾分メカニカルノイズが静かになった気がする。
が、ご近所迷惑に変わりはないのでソソクサと走りだすことにした。

M郎さん宅迄の道のりは東名高速に乗ってしまえば、たかだか知れた時間である。
AM3:00前にピンポンダッシュをし、叩き起こす魂胆なのである。 しめしめ。
                                                

                                                       ピンポン・ピンポン・ピンポーン♪

 

 

うっかり、そんな乙女チックな妄想をしてしまうのだが、
∑[k=1→10](2k-3) なんて数式を考えていたら西湘バイパスに乗っていた。
湯河原よりK75は椿ラインを駆け上がり箱根峠を経てR1で三島方面に下る算段が為である。
と、つい先日箱根新道が社会実験無料中との情報を得ていた。今更感炸裂しまくりではあるものの「こ、これは食しておかねば。」


 

西湘バイパスの早川でOUTし、R135を熱海方面へ向かうはずがB3は、箱根新道へと誘(いざな)うゲートを潜(くぐ)っていた。「フッ...。」いつの時代もその時その時、のフィーリングでドライブはするものさ。

なんて花形満気取りは勝手だが、気がついたら箱根新道に入っていただけの話である。
とどのつまり、「ま・ち・が・え・た。」 それだけである。なにか?

 

折角なので、箱根峠の終点迄行って折り返して麓の箱根口まで下ってきた。
3速⇔4速で駆け上がり、殆ど6速固定で下った。
社会実験万々歳である。 いや(汗)、無料で助かった。
少々道草を食ったが、めっさ楽しかったぁ。
待ち合わせなんて忘れて「5・6往復はしたいな。」と思ったくらい。

 

 

無事R135へ修正したB3は、熱海方面へ。
勿論、真鶴ブルーラインなんて使わない。
ガラガラに空いている道路状況なのだし、そもそも海岸線を走っても真っ暗で海なぞ拝めやしない。
にゃ(汗)、本音は金が勿体ないだけでる。
小銭は、そうして貯めるものである。 なにか?

 


千歳橋の交差点を左折してK75椿ラインへ。
暗闇を切り裂くはずの純正採用4300ケルビンHIDロービームは、心許なくハイビームへと切り替える。
車線一杯に使い切りえっちら・おっちら、と登りきったその場所は、箱根新道で駆け上がった終着地と相違なかった(汗)。

 


箱根峠をやり過ごし、R1を三島の街まで6速固定のアクセル・オフで下って行った。
途中視界遠くにR32スカイラインのテールランプが、ゆらゆらと8つに見える。
どうやら、眠いらしい。
速度を稼ぎすぎて麓付近に曲がりきれないカーブが2つ程あって袋が縮む思いをした(怖)。

 


三島から西へと向かうB3を、交差点ごとに停止させるタイミングな信号機が邪魔をする。
ナビはおろか地図を持たずして見知らぬ沼津某所での待ち合わせ場所に、
なんとか遅刻することなく、B3Sを滑り込ませるのであった。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

goyan

写真が一枚もない…

しかし、2時出発とは恐れ入ります(笑
by goyan (2010-11-15 07:12) 

Z3

お早いですね。その時間は爆睡中です(笑)
by Z3 (2010-11-15 11:06) 

Makorin(^_^)v

はやっ!!!!私はまだ起きてましたけどね。。。www
しっかし箱根新道も無料なんですね????空いていれば私も数回往復してみたいです。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-11-15 17:31) 

みゅー(cbawd40)

はじめまして。みゅー(cbawd40)と申します。
先日は私のブログ「Mein Brunhild」にご訪問&コメントを有難うございました。
ちょうどあの記事の日からサウジアラビアに出張していてついさっき帰国できたばかりなため、まともなレスできずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m
無事帰国できましたので、今後ともヨロシクお願いします。

しかし箱根新道、沼津あたりといいますとご近所さんでしょうか?
当方箱根の三島側に生息しておりますw
いずれ箱根新道や箱根辺りで遭遇するかもですね!

by みゅー(cbawd40) (2010-11-15 19:52) 

ball

goyanさん、こんばんは。

写真が無いのは、へなちょこカメラで暗いと何も写らないのと、運転に夢中で停まらないからなんですねぇ。 ご存知でしょ(照)?

>2時出発とは恐れ入ります(笑
いやいや、お戯れを。 寝ないで出発するgoyanさんには敵いません(笑)。

by ball (2010-11-15 21:45) 

ball

Z3さん、こんばんは。

この時間でしたら爆睡していますよね。私も寝貯めしたかったです。
世界バレー観ながらチビチビやっていて、23時位には寝ていたと思うのですが、意外と早くめざめてしまいました。
残アルコール成分は意識することなく、神のご加護かなんとか無事に行って帰ってこれました(笑)。

by ball (2010-11-15 21:47) 

ball

Makorinさん、こんばんは。

あら、今度は夜更かしさんですか(笑)。
Makorinさんより遥か近くに住んでいるのに、ノーマークでした(汗)。
箱根っちゅうと、混んでるイメージで避けることが多いのですが
流石に深夜となると、ガラガラな道路状況で走り放題でしたよ。
そんな、箱根新道。やりたい放題で楽しかったですよ~。是非どうぞ。

by ball (2010-11-15 21:47) 

ball

みゅー(cbawd40)さん、ようこそお越し下さいました。

サウジアラビア出張からのご帰国、おつかれさまです。
私は行ったことありませんが、オイルマネーの恩恵で富裕層がワンサカ居て、BMWクラスのクルマがゴロゴロ走っているイメージがいたしますが、いかがなんでしょうか。

箱根近辺にお住まいなんですね。羨ましい....いつでもM3でカッ飛べる環境ですね!
車種に関わらず、クルマ好きの輪がまたお一方広がって嬉しい限りです。
機会あれば、是非ご一緒下さいね。

よろしければ、引き続きお付き合い下さい。

by ball (2010-11-15 21:48) 

M郎

ballさん、こんばんは。
昨日も、楽しかったですねぇ。
いつも、1人で走っているルートですが、複数で走ると楽しさが倍増します。
しかしこのルートは、タイヤがメチャクチャに減るような気が・・・。
続きのアップを楽しみにしています。
2週連続遊んでくれてありがとうございました。
ま、まさか、3週連続はないだろう?
by M郎 (2010-11-15 21:49) 

ball

M郎さん、こんばんは。

昨日は、おつかれさまでした。
楽しかったです。
M郎さんの男前な走りっぷりは、ここで鍛えられた賜物なんですね!
タイヤと燃費に優しい、とは言いがたいルートですが(笑)。

>ま、まさか、3週連続はないだろう?
ん~どうでしょう。(ミスタージャイアンツ口調)
2週あることは3週ある。とも言いますからねぇ・・・・(笑)。

ありがとうございました。

by ball (2010-11-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。