山梨 driving [go for a ride]

去る10月2日、仕事放棄してクルマ仲間達と謳歌した北関東ツーリング
そのツケの代償として、査/拷問会議に出席するべく資料/子作りに専念したcoaching weekly。
満を辞して乗り込んだ週末は、期待を裏切ることなく役員総出にて吊し上げられました(汗)。

ったく、毎朝フジTVの中野アナ観てて何が悪いっつーの。(←んっな、議題でてへん・でてへん)

 

「けっ、やってられへん」

 

 

 

 

そんな夜は、我が家でしっぽりと一家団欒で癒されようかと思うのですが、家内にはTVチャンネル争いに敗れ(涙)、大学模試を控えた娘には口を聞いてもらえず(泣)、頼みの息子は族の集会で不在(号泣).........「ほな、ちょっとタバコ買ってくるわ」とだけを言い残し、B3のイグニッションを捻るのでありました。

 

にゃ、わけはございませんが第二京阪/新名神/東名阪/伊勢湾岸/東名とミッドナイト・ハイウェイドライヴを“ Chicago ”といった
これまた微妙に盛り上がらないメロディを伴って一路東へ逃避行なB3。

 

DVC00031.jpg 


 

夜明けと共に海老名ICを後にしますが、眩しい朝日に向かって「ったく。眩しいなぁ、走ったろか!」と誓うのでした。
相模川を渡って、K511へ。川沿いに城山迄続くこのは、10月11日付の 私が選ぶ好きな道100選 最右翼です。
川に架かる橋以外には、信号がありませんしペースカーに出くわしても比較的流れは速く、毎度ご利用ありがとうございます。 といったところです。
燃費を考えれば、6速マデ入れるのですが気分は、TOP GUN 。 立ちはだかる前車(Mig機を想定)をブッコ抜いていきます。
車内には“Chicago”がエンドレスに連続再生(変えるのがタダ面倒くさいだけ)されていますが(汗)、
ケニーロギンスの“Danger Zone”を頭ん中に奏でながら、4速4000~5000r.p.m 辺りで走りました。

あ、都バスで飛ばすぜぃ。的な雑念が何度も駆け巡ったコトだけはお許しください(伏)。

 

DVC00030.jpg 


 

K511突き当たりを左折してK510→R412→K513と繋いで、宮ケ瀬方面へ
K64→R413→K518と進ませ“牧馬峠”を目指します。

 

DVC00005.jpg

 

K518、大型車輌通行禁止なこの道路。 山頂付近マデは、白ラインの引かれた完全2車線道。
ストレートでは、調子をコケる程にスピードも乗ってキツイRのコーナーもなんのその。登坂だから(笑)。
AM6時台も手伝って、クリアな視界に気分も大変ヨロシク、大いにケッコウ。

仕舞いには、何を血迷ったのかDSCをカットするという暴挙に打って出でみることに。
コーナーでの立ち上がりが若干速くなったような・・・・ならないような・・・・イマイチ違いが解かりません(汗)。

「ふむぅ・・・。 もっと大胆にいってみるか、今はもう秋。 誰もいない海~♪ by トワ・エ・モア だし。」
2速全開⇒3速と繋いで速度を稼ぎ、か~るくグリッピングをくれてやりながら、2速におとして
グニ~ッとブレーキを踏み込みば、むぎゅ~っとステアリングを切りながらコーナーIN
そしてコーナー出口にメンチを切りつつステアリングを戻しながら、アクセルON ♪

 

「オン」?

 


DVC00008.jpg

 

 

「うぎゃぁぁぁああああああ!!」

 

と静寂を切り裂いて私が言ったのか、はたまたタイヤがそう鳴いたのか。
今となっちゃぁ、この際どっちでもいいのですが
路面にブラックマークと、ソレに見合うような挙動を示したB3は、あらぬ方向に。
こんな時は、落ち着いてカウンターをあてて・・・・・

 

「あてて」?

 

DVC00023.jpg 

 

「・・・・・・。」

 

なぞ、到底出来る訳無く(涙) スットンキョな方角を目指すが如く姿勢で制止するのが精一杯(汗)。
S12やFC(また乗りたいなぁ)で、サイドを引いて遊んでいた頃とは勝手が違います。
そういった意味では、やはりセミトレの方がスリリングでワクワクもんでした・・・・はぁ、懐かしい。
要らぬプチ情報ですが、刺さりまくった当時。 使いまくった車両保険により
保険会社から車両保険加入の拒否を受けて、クルマを変えた経緯があったこともココに開陳列記しておきます(汗)。

あぁ、愛しき日々の儚さよ・・・・。


 

話は戻りまして...。
いやはや、袋が縮むドコロの騒ぎじゃございません。
無論、誰もおらんじゃろ。が大前提での暴挙なのですが、
に、してもご無事でなによりでした。(←他人事か?)

 

ドデカい音を聞きつけたのか、気づけばご高齢のハイキングと思しき一行が遠巻きに。
バツが悪いっちゃあらしまへん。
ソソクサと、B3Sを前後に切り返しその場を後にしました(汗)。


 

DVC00006.jpgDVC00007.jpg

 

K517→K76→K517と繋いでK35を西へ
比較的近場で、尚且つ日中でもカッ飛べるこの道は、秋山で一箇所信号がある(十中八九、 青! )程度でR139にブチ当たる迄、延々続くカントリーロードです。
思い過ごしであっちゃ困るのですが、なんだか比較的スグ道を譲って頂ける率が高いのもK35を好む事由の一つなのかも知れません。

喉もと過ぎれば何とやら。思い思いにギアステックを2速⇔3速へと叩き込みます。
視界がクリアなエリアでは、3速全開⇒4速なんてうっちゃらかす始末(汗)。

 

「あは。あはははっ。」

完全に思考回路が壊れました。 ハイ。
あ、無論速攻DSCをONに戻したことは言うに及ばず、デス。(←言うても冷静やん)


 

DVC00010.jpgDVC00009.jpgDVC00011.jpg

 

 

リズムカルに突き進んだB3は、あっちゅー間にリニアモーターカー試験場エリア
時折関係車輌と思しきダンプカーなぞが、行く手を阻みますが
K35は、ヌキどころも大変多くお買い得なんです。(←なんの話だ?)

ここで電話の着信履歴に気が付いて、その後B3は一路中央高速へと消えてゆくのでした・・・・・(謎)

 

 

DVC00020.jpg 

 


全くもって、アルピナ乗りのノブレス オブリージュに相反するドライビングスタンス&マインド炸裂ですね(汗)。 (←やっぱり他人事)

 

 


走行距離  753km     平均速度  88.6km/h     平均燃費  8.8km/L     でした。

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 14

shiba370

走りましたね~^^)
今後もお邪魔いたしますので宜しくです!
by shiba370 (2010-10-12 16:32) 

au

ballさんのキャラ設定がイマイチよくワカリマセン…(笑
by au (2010-10-12 18:32) 

ball

shiba370さん、ようこそお越し下さいました。

平日はマズ自分のクルマを乗る機会はないので、その分休日に乗り回す使い方をしています。 時代に逆行この上ないのですが、趣味としてただ乗り回し、貴重な化石燃料を浪費している・・・・ いやいや(汗)、石油業界の活性化に貢献しているのです(笑)。

こちらこそ、よろしければ引き続きお付き合い下さい(伏)。

by ball (2010-10-12 22:22) 

ball

auさん、こんばんは。

キャラ設定・・・どうなんでしょうね(汗)? Web上と実際との違いを垣間見えたり、人間観察も面白いですよ。
今後どのようなイメージのキャラを設定されるのかは存じませんが、いずれお会いした時のギャップに耐えれるよう、心の準備は怠りなくお願い申し上げる次第です(笑)。

by ball (2010-10-12 22:28) 

wata

山梨走って753kmて・・・と思ったら、大阪からの距離だったんですね。
相変らず、めちゃくちゃ走ってますねぇ(汗)。
BMW/ALPINAはロング・ツーリングでも疲れないクルマだ!などとのたまっている私ですが、大阪から夜通し走ってきたとしたら、ICを降りるや否やチェック・イン(寝)。

by wata (2010-10-12 23:58) 

amataro

Ballさん こんにちは

いつも楽しませていただいております
流石に仕事中にニヤけていると人事に報告されそうですので、喫煙ルームでニヤけております
ま、どこでも十分怪しいですけどね。。。

しかしタバコ買いに行って700kmとは、ballさんはどんな秘境にお住みなのかと(笑)
そりゃ電話もかかって来ますよね

DSC OFFの男っぷり こんど後ろから拝見させてください


by amataro (2010-10-13 13:15) 

Z3

楽しさが伝わってきました。
プチ情報も面白かったです。
自分の小学生レベルのブログがちょっと恥ずかしいです(笑)

by Z3 (2010-10-13 21:09) 

Makorin(^_^)v

このハイパワーな車でDSCオフって・・・・汗・・・・わたしだったら逝っちゃってますね。。。wwww。。。袋縮むどころじゃなくって引っ込んじゃいます。。。wwww

3速全開もなかなかシビレマスナ・・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2010-10-14 00:39) 

ball

wataさん、おはようございます。

おかげさまで、銭は稼げねどオド・メーターだけはしっかり刻んでおります(汗)。
てか、目的無くタダ乗り回している・・・・例えるなら、モノより思い出。なセレナに嫉妬しているだけなのです。(←サッパリわからん)

wataさんが実践されている、クルマのご利用は計画的に。 せなあかんなぁ、との思いが屡々るんですよ。

そう、キャッシュローンのように。(←CMか)

by ball (2010-10-14 04:34) 

ball

mataroさん、おはようございます。

楽しんで下されば幸甚この上ないのですが、
こんな下らないブログの為に人生を棒にふらないよう(汗)。
それとですね、筆者よりかは決して楽しまないで下さいね。
悔しくてきっと、地団駄踏んでしまいますから。私(笑)

電子制御の恩恵を改めて思い知らされましたので
ご一緒いただく際は、どうかDSC OFFの縛り無くお願いする次第です(汗)。
タバコはですねぇ、タスポを所持していないものですから700km先のコンビニ迄買いに(以下略)


あ、そうそう。仕事中に思い出し笑いもされないよう、重ねてお願い申し上げる次第です(笑)。

by ball (2010-10-14 04:42) 

ball

Z3さん、おはようございます。

そうですねぇ、下らないブログネタを認める時っ・・・・いやいや(汗)、クルマを運転している時って楽しいですよねぇ(笑)。
Z3さんもオープンドライブを堪能されていらっしゃるご様子で、羨ましい限りです。
もう、随分前の話ですが・・・・保険は固有の車輌に掛けられていますので、乗換えるコトで最初の契約(等級)へとリセットされました。

>自分の小学生レベル~・・・
またまた、ご謙遜を・・・・てか、皮肉にも聞こえます(笑)。
小学生レベル。 私めの為にこそ有るようなフレーズを
ど、どぉ~か奪わないで下さい(願)。(←で、いいのかオレ?)

by ball (2010-10-14 04:46) 

ball

Makorin(^_^)vさん、おはようございます。

電子制御、ありがたいものです。
特に私のようなヘタッぴには、必要不可欠な代物だということが、痛い程身に染みました(涙)。

縮むどころか引っ込みますか・・・・おぉ!、被せますねぇ(笑)。
そう言えば、股間に挟んで「♀~!」とか、友達とやってたコトを思い出しました(笑)。
クダラナイのですが、意外と嫌いじゃありません。いや、むしろ好きな部類かも(汗)。

3速全開・・・・は、あくまでマインドの話ですよ、「マ・イ・ン・ド」の(汗)。

by ball (2010-10-14 04:53) 

タカ

こんばんは。
ballさんのお車は、この記事にあるアルピナB3ですね!
羨ましい~! 一度乗っけてほしいです(笑)
by タカ (2010-11-01 20:02) 

ball

タカさん、こんばんは。

ありがとうございます。機会あれば、ご一緒しましょう。
その時は、どうぞハンドルも握ってみて下さい。
欲しくなるコト請け合いです(笑)。
そんな日が来るコトを楽しみにしています。

by ball (2010-11-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。