奥武蔵・秩父・正丸峠ドライブ [go for a ride]

この度、7年半全力を挙げて取り組んできた「めざましテレビ」を辞めることを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです。

そして私にとって「めざましテレビ」=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした。
あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとして沢山の方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
笑いと涙の絶えない日々を送らせて頂きました。

大好きなフジテレビ、家族のような「めざましテレビ」をはなれることには寂しい思いもありますが、少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います。

今後もフジテレビとのご縁を大切に過ごしていきたいと思います。
なによりも、これまで応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

9月20日
妙義/奥多野ドライブ、道の駅“はなぞの”で一同解散となりました。
花園ICから関越道→圏央道→中央高速と繋いで相模湖東ICでOUTして真っ直ぐ帰るつもりでいましたが、PM1:00過ぎにして早くも高速渋滞が起きている模様。

にゃら下で帰るべ、とR140を秩父方面へB3を走らせることにしました。
R140もこの辺ではメジャーな幹線道路ということもあって、混んでいる程ではないにしろ、如何せん面白くありません。
てか、ファミリーカーに埋もれると眠くなってしまいます。

 

 DVC00011.jpg

長瀞町に入り“射撃場入り口”を右折してB3はK287を北上・・・・
北上!?
後に地図で確認すると、帰る方向から思っきり逆走していました(汗)。
テッキリ西へ向かって走っているもんだと思っていたんですけどねぇ。

 

 DVC00010.jpg

間瀬峠を越えて間瀬湖で休憩。
湖にボートを浮かべ釣りをしている人々を眺めながら一服します。

 

DVC00009.jpg


峠を下りてK44を左折してしこたま南下、B3は皆野町に入り
“国神”の交差点を右折、“大淵”の交差点を左折
“小柱”の交差点を右折(←あぁ、忙しない)

で、K43をまたしこたま南下して行きます。


やがてR140との交点を左折して秩父方面へ
しかし、上述したように渋滞する程ではないものの
やっぱし、ノラリクラリ運転は否めません(涙)。

R299を右折してK53“正丸峠”を走ろうと考えていましたが、
K73“浦山ダム”“名栗湖”とショートカットしたれと
B3のステアリングを切りました。

地図上では、繋がっていませんが通り抜け可能です。
過去にも走ったこともあり、徹夜明けの体には少々応えますが
狭道でファストランを楽しむルートではありませんが、マイペース走行にて眠気を覚ます魂胆です。

 

 

DVC00013.jpg

浦山ダムにて休息。
前に来た時は夜中でしたから、景色を眺めるのは初めてです。

DVC00015.jpg

DVC00014.jpgDVC00016.jpg

浦山ダムを後にして、ガンガンB3を走らせます。
いたって走り放題のマイペース走行にて、眠気も消え失せました。
右へ左へと、リズムカルにステアリングを切って

車内には、中森明菜の“難破船”が流れて

鼻歌まじりにヒュルリララ♪(←越冬つばめ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00020.jpg

 

「おいっ!」

 

DVC00019.jpg


「なんでやねん!」

 

DVC00021.jpg

暫し放心状態に浸り、どぉっと疲れが襲います。 

看板どかして、いっちまおうかと頭を過ぎりますが
白昼堂々ヤル勇気はございません(←夜中でもやるなよ!)

結局、来た道を延々と引き返し(涙)
R140→R299を繋いで“正丸峠”経由で帰ることに。
「急がば回れ」
真にコレでした。  ハイ(頷)。

 


DVC00023.jpgDVC00022.jpg

 

K53で“正丸峠”を越えて“松ノ木トンネル”を潜ってK193を右折

“軍畑”にでて、多摩川を渡り
K45→K238→K251→k31と繋げば“武蔵五日市”
K33を桧原方面へ

その後、K522→K521→K522と繋いで“藤野”にでれば
K76を道志みち方面へ

K517→K518で“牧馬峠”を越えてK64を南下すれば
“宮ガ瀬”に正丸峠よりノンストップで到着・・・・と。
(日もどっぷり傾いて、到着する頃には真っ暗なので写真がございません あしからず)


ケッコウな、満腹RUNとなりましたが
“今日のガソリン明日へ残すべからず”
の標語だけは、しっかり守れたんじゃないかと思います。(←意味不明)

 

 

 

走行距離 571km    平均速度 57.8km/h    平均燃費 9.5km/L    でした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

au

…やっぱり遠いな(汗
by au (2010-09-24 16:04) 

ball

auさん、こんばんは。

近場でも走って楽しいトコ結構ありますもんね。
近いうちに、宮が瀬辺り?でご一緒しましょう!

by ball (2010-09-25 00:42) 

suite-spiral

ballさん、こんばんは。

それにしてもballさん、「通行止め」の標識をよく引き当てられますね(笑)

どうか明日はそのカードは引き当てないで下さい(伏)
by suite-spiral (2010-09-25 22:26) 

Makorin(^_^)v

確かに遠いですね。。。。楽しそうなところにたくさん行ってて羨ましいです。。。私もこれくらい久しぶりに走りたい私です。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-09-25 23:01) 

ball

suite-spiralさん、こんばんは。

人生、もっと良いもん引き当てたいもんです(涙)。

明日・・・・って、今日(←起きていていいのか?)も判りませんよぉ~(笑)。

by ball (2010-09-26 00:14) 

ball

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。

榛名/赤城に菅生/草花(←マイナー過ぎる!?)ドコでも遠征しますよ(笑)!

機会あれば、是非ご同道下さいませ。
そんな日を楽しみにしております。

by ball (2010-09-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妙義山/奥多野 ドライブ出師の表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。