大黒PA 初秋の陣 [around my B3 S]

9月12日/日曜/晴れ BMW ALPINA ROADSTERのshimaさんの告知に応じるべく、横浜は大黒PAに行ってきました。速攻でシャワー浴びて、B3のイグニッションを捻りました。

 

向かう途中、保土ヶ谷バイパスから首都高神奈川線に入る頃でしょうか
黒いボンネットに輝く「スリーポインテッド・スター」が
眩しくもバックミラーに左右に揺さぶられつつ大きく映ります。
料金所を過ぎて、左に寄ってどうぞ(ペースメーカーにさせていただきますが)
と先を譲ったのですが、先頭になるやペースダウン。
いかにもなスカイラインに前を奪われ、リアを沈ませて加速するものの
見事にちぎられて又減速。
しまいには、Dセグメント国産セダンに前を割り込まれる始末でして
最悪なのは、そのセダンに向かって急加速で後ろに付くなり
右に左に煽り始めるのでした。。
後方からトランクに張られた E55エンブレムに眉唾を感じつつ
ベイブリッジを前に車線が増えることを利用して
さようなら させて頂きましたが、その代償として
危うく大黒PAへの入り口を通り過ごすところでした(汗)。

 

 


左より、
SEVシリーズに見識豊かなmiyaさんのALPINA B3S カブリオレ
主催して頂いた、黒ホイールのカックイィALPINA ロードスター を操るshimaさん
知らんヒトはモグリ? ご存知B3乗りのカリスマ、wataさん が操るALPINA B3

 DVC00025.jpg

大黒PAに着いたのは、AM9:00前くらいに無事みなさんと合流できました。

 

DVC00026.jpg

左から、
富士山周辺の取り締まり情報を提供してくれた ALPINA B3(S?)クーペ乗りのNさん
反復練習はやっぱり欠かさない? ALPINA B3S を操るM郎さん

 


 

写真では拝見していたものの、現物は初めてです。
本当にカックイイ。“いかにも” 走るぞ的な匂いが漂います。
黒くして洗車の回数が減ったとか・・・・。

DVC00023.JPG

 

 

 

 マランゴーニ・ミトス。
時期タイヤ選択の最右翼です。
オーナー曰く約7,000kmの走行でこの状態とのこと。
オーナーの傾奇ぶりを差し引いても減りが早そうです。

DVC00022.JPG

 

 

 


暦の上では、秋ですがまだまだ残暑厳しい本日。 時折吹く風に秋を感じ・・・ない(汗)。大黒PAですが、勿論クルマ談義に大いにハナをサカセました。DVC00024.jpg

右より
KLUMさんのALPINA d3 biturbo

66.5/km   平均速度 55.6km/h  平均燃費9.2km/L    でした。 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

s_saigo

いやぁ、楽しそうですね。
アルピナ乗りは交流が多そうですね。
クルマ好きの度合いが濃いというか。
by s_saigo (2010-09-12 20:30) 

au

もしかしてご近所???
by au (2010-09-13 08:12) 

ball

s_saigoさん、こんにちは。

アルピナに縛られるコトは無いと思いますので、
s_saigoさんもご参加されては如何ですか?

たまたま、縁あってアルピナに乗っておりますが
タイミング次第ではE46M3や993になっていたかも知れません。

私的には、車種に囚われずに
機会があれば、どなたであろうとご一緒したく存じます。
まぁ、ヒトもクルマも楽しけりゃ何でもござれ
でございます(笑)。
その節はどうぞよろしくお願い致します。

by ball (2010-09-13 12:45) 

ball

auさん、こんにちは。

活動範囲被ってい・・・・ますねぇ(汗)。
ご近所さん・・・・・ぽいですねぇ(汗々)。

機会あれば、ご一緒できたら良いですね。
その節はどうぞよろしくお願い致します。

IQ低め(←低いだろ実際)な当ブログですが、
よろしければ、引き続きお付き合いの程お願い致します。

by ball (2010-09-13 12:57) 

wata

日曜日はおつかれさまでした。
そうですか、大黒PA到着までにはいろんな出来事があったんですねぇ・・・。
まぁ世の中にはアタマのおかしいドライバーもいますから、お互い気をつけましょう(笑)。

それとですね、私ゃたまたまB3に乗っている単なるクルマ好きのオッサンに過ぎません。
なので、カリスマ呼ばわりはやめて下さい。
どうぞよろしくお願いします(伏)。

by wata (2010-09-13 20:39) 

ball

wataさん、こんばんは。

日曜日はおつかれさまでした。

ときどき見かけますね。 ご家族の不幸などで、きっと先を急がれているのでしょう・・・・と、遭遇したら思うようにしています。

カメラ、動画撮影の小話など、いろいろお聞かせ下さってありがとうございました。
常人が決して、決して訪れることの無い人跡未踏チックな強烈狭隘悪路をつきすすむことは無いと思いますので、私が手にするのはどうやら先の話となりそうです(笑)。

by ball (2010-09-14 21:30) 

matsu

こんばんは。
先日は私のつたないblogにお越しいただきありがとうございました。

それにしても・・・いいですね、ALPINA。
しかもこれだけの台数とは、壮観です。
いつかは、と思う憧れの存在です。
またお邪魔させていただきます!
by matsu (2010-09-20 21:36) 

ball

matsuさん、ようこそご訪問くださいました。

いつかは、クラウンの響きみたいですね(笑)。
縁あってALPINAに乗っていますが
国産/外車問わず走るクルマ全般・・・・と言いますか
クルマ好きな方々と良い輪が広がれば幸甚のかぎりです。

こちらこそ、よろしければ引き続きお付き合いの程、よろしくお願いします(伏)。


by ball (2010-09-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。